新宿から一駅、笹塚駅徒歩5分のカウンセリングルームフィーレスト ホーム > イベント > Twig氏による「内なる回復のプロセス」ワークショップのご紹介

Twig氏による「内なる回復のプロセス」ワークショップのご紹介

2013.11.25


今日もお越しいただいてありがとうございます。

自律神経系をととのえて心も体もすこやかに~カウンセリングルーム・フィーレストの日高じゅんこです。

「ピーター・リヴァインに学ぶ-その2-」の記事も準備中ですが、その前に・・・

今日は、私の仲間がオーガナイズしているワークショップのご案内をしますね。

アンソニー・ツウィッグ・ウィーラー氏を招いての、「内なる回復のプロセス」と題するワークショップです。

といっても、このタイトルだけではちょっと内容がわかりづらいかもしれませんね。

下にチラシをリンクしましたので、よろしければご覧ください ↓↓

ツウィッグ氏は、ソマティック・エクスペリエンス(SE)の経験豊富なプラクティショナーであり、指導者のひとりでもあります(私はお会いしたことがないのですが)。

チラシによれば、このワークショップは、「トラウマ治療に欠かせない最新の身体生物学や神経理論から、トラウマからの回復がどんな仕組みで起こって行くのかを「逆向きに」紐解いていく実践的な内容」だそうです。

トラウマに身体を通して働きかけるアプローチに関心のある方には興味を持っていただけるのではないかと思います。また、ソマティック・エクスペリエンス(SE)を知らない方にも安心してご参加いただけるとのことです。

詳細はチラシにゆずりますが、日時や会場などのポイントをここでお知らせしますね。

<日時> 2013年12月19日(木) 9:30-16:30 ・ 20日(金) 9:00-16:00 (2日間)

<会場> 国立オリンピック記念青少年総合センター

<参加費>

1)一般参加費:58,000円 (*早期割引:50,000円 11月30日までにお振り込み)

2)SE修了者・受講者:50,000円

<対象者>

1)医師、臨床心理士、看護師、カウンセラー、教師、保育士など、 現在ストレスやトラウマ臨床に携わっている方

2)SEトレーニング修了者、または受講者

*もし、参加しよう!と思われた方、今月末までにお振込されると早期割引がききますので、ど  うぞよろしければお早めに☆

 

twig チラシ

twig チラシ裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------

姉妹ブログ

セラピストのプライベートブログはこちら。アメブロです。

http://ameblo.jp/feelandrest/entry-11712035540.html

 

ページ最上部に戻る