新宿から一駅、笹塚駅徒歩5分のカウンセリングルームフィーレスト ホーム > ブログ > 夢・・・

夢・・・

2016.08.24

フィーレストのブログをご覧の皆さま、こんにちは。

 

今日は少し自分自身のことを書きたいと思います。

Fotolia_63165634_XS

 

 

 

 

 

 

私は、大学で心理学を学び、

 

その後教員という経験を経て臨床心理士になりました。

 

この仕事を選んで本当に良かったと思っていますが、

 

ソマティックエクスペリエンスのプラクティショナーの資格を取り、

 

心理士としてやりたいことが増えました。

 

 

それは、子どものトラウマに対してのカウンセリングを、

 

カウンセリングルームの中でもやっていきたいということです。

 

子どものトラウマに対してのカウンセリングができる場というのは

 

今の日本では、まだまだ数が少ないように感じています。

 

そして、ことばをあまり必要としないソマティックエクスペリエンスは

 

子どもにもとても効果的だと感じています。

 

 

まだまだブラッシュアップしていかなければと思いますが、

 

いつか実現していければ・・・と思っています。

 

こんなに自分の思いを伝えられるようになったのも

 

ソマティックエクスペリエンスのおかげです!

 

 

みなさんの夢は何ですか?

 

フィーレスト 奥野

ページ最上部に戻る