新宿から一駅、笹塚駅徒歩5分のカウンセリングルームフィーレスト ホーム > ソマティック・エクスペリエンス > たった1人でしなくてもいい。

たった1人でしなくてもいい。

2014.12.01

 

昨日、ふとこの言葉が浮かんだので・・・。

 

ソマティック・エクスペリエンスの創始者、ピーター・リヴァインの言葉の中で

私の大好きなものです。

 

「誰もあなたのプロセスを代わりに体験してあげることはできない。

 けれども、誰ひとり、それをたった1人でしなければならない人はいない」

 

口から口に、伝え聞いたものですので、細かいところは私なりの表現ですけれども、

思い出すたびに胸のあたりがあたたかくなる言葉です。

 

30年以上のたゆまぬ実践と研究によって、多くの人を救ってくれているピーター・リヴァイン。。。

彼のことを思うたび、伝えたい思いはただこれだけです。

 

ほんとうにありがとう。

 

 

ロウソクと蘭の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————–

セラピスト日高じゅんこのプライベートブログはこちら

 

ページ最上部に戻る